この人達の声を
   聴いてください 
   Topページへ戻る
     ヤド声 掲示板
          届けてメール

 飼育者・消費者の声 


瀕死のオカヤドカリを助けようとしました。
・・・でも、助けられませんでした。

その後に、もけもけさんとメーカーとの小さな戦いの記録があります。

会社の思惑、店舗の都合を優先して消費者と生体の命は無視
怒りを通り越して、虚しさを感じます。


<New>

日常の些事から時事問題、政治経済 等々
様々な問題提起をされていらっしゃいます。

こちらのブログの後半部分に、植物園の売店で
売られていたオカヤドカリのことを書かれています。

業者の間違った管理方法の説明のために、死んでしまっているオカヤドカリ・・・
・・・・ 死んだら、「補充用のヤドカリ」 が ・・・・


悲しすぎる事実です。



※ こちらで紹介した記事は、ご本人の承諾を得て掲載していますが、許可なく複製・転用することは、お控え下さい。




記事募集のお願い

オカヤドカリ販売の惨状を訴えるために、店頭での目撃例や体験談の記事を募集しています。

1.ホームページ内の記事やブログで、当サイトにご提供いただけるたページをお持ちの方は、いらっ
  しゃいませんか?
  ご協力いただける方は、メールでご連絡下さい。よろしくお願いします。

2.目撃例や体験談をレポートにして、このページで発表していただけませんか?
  ご協力いただける方はメールで、記事を送信してください。
  文章は、短くても長くてもかまいません。なるべく生の声を伝えられるように、できる限りのことは
  いたします。

3.ただし、当方で内容が不適切と判断した場合は、掲載をお断りする場合がありますので、その旨
  ご承知下さい。

 
Topページへ戻る  /   現状を憂える(怒れる)方々の活動 のページへ